FMTM

休みを取ったのはDon Cabarello / From Monument To Massesのライブを観に行くため。
FMTMが目当て。
どちらも3人組で、3人で出来る様々なことをやっていくのがFMTM、
ストイックに、タイトにゴリゴリ突き進むのがDon Cabarello。
どちらもそれぞれ良かったが、やはりFMTMが素晴らしかった。
結構打ち込みが多いなと感じつつ、打ち込みだろうと思っていたところが生演奏だったりといったこともあり、
Don Cabarelloにはない轟音パートに持って行く、アグレッシブな動きのギターが格好良かった。
特に聴きたかったのは"Sharapshooter", "Deafening", "The Noise Thereafter"だったが、
"Deafening"しか聴けなかった。
しかし新曲は良かった。久しく新作が出ていない。早く聴きたい。
FMTMのTシャツを買ったが、合わさせてもらったものと、購入して家で広げてみた物の大きさが違った。
バンドTにしては珍しくMだなと思って買ったのに、大きすぎる。ただの記念品と化した…。
結局サイズがなんとか上手く合っているTシャツはTristezaしかない。
Don Cabarelloは、それほど熱心ではない、どころか再結成後のアルバムと、解散前のアルバムしか持っていない。
その中でも解散前のアルバム"American Don"の1曲目が1番聴きたいかなと思っていたら、アンコールでやった。
盛り上がった。格好良かった。しかし終わった瞬間駅へ走った。帰宅はぎりぎりだった。
As Meiasもインストのエモーショナルな曲が良かったと思う。
この曲が入っているものを買ってみてもいいかも。