この2日ほどずっと考え直していた。
この秋冬に買う服について。
土曜はオーダーしたシャツを取りに行った。
初めてのオーダーだし、思ったのと違った点もあった。
裾出ししてカジュアルにトップスとして使うのはやや難があるが、
体型には合っていて、生地も私が持っているシャツで最も良いものなので、
タックインしたインナー専用としては使えそうだ。
私は毎シーズン白シャツを買っている。
今回オーダーしたものも白シャツだ。
どうせ多分来シーズンも白シャツを買うのだろう。
シャツを取りに行くついでに買い物もしたが、
欲しいものが見つからず、まだまだ着ないであろうニットを仕方なく購入した。
ベージュのカーディガン、ブルーorグレーのストライプシャツ、ブラウンのパンツ。
ベージュのカーディガンはインポートなら良いものがあったが予算外。
またはVネックのニットでならあったが、同じ生地でカーディガンがなかった。
シャツは好みの柄が全く見つからず。
ブラウンのパンツはこの1年半探して、好みのものが見つからないまま過ごしている。
濃くも薄くもなく、緑っぽさもなく、黒さもなく、どちらかというと赤みのある、ごく普通のブラウン。
何故かこれが見つからない。疲れた。妥協してかなり濃いダークブラウンを1本履いている。
それから冒頭で2日ほど考えていたこと。
テーラードジャケとの仕様について。
ピークドラペルかノッチドラペルかすら決められず迷っていた。
元々は無難にノッチドと考えていた。
あれこれ考えたり試着するうちに、ピークドが欲しくなり、
欲しいブランドでピークドが僅かだが安いので迷っていた。
しかしセットアップでの購入を考えていて、高い買い物なので無難なノッチドにしようとようやく決めた。
ピークドはジャケットだけで買うときにもう少し安く済ませようと思った。
いや、でもピークドのシャープな感じも捨てがたいし、でも用途が限られるし、
しかし使い道が広いノッチドを選ぶと結局どっちつかずになって後悔したりしそうで…とやっぱり決まらないかも。