Birthday

久しぶりの日記となる。
その間色々とあった。疲れた。
多大なストレスを抱え、大切なものを失って、いくつかの物を買った。
少し前から遡っていくらか書こうと思う。
以前から探していたブラウンのパンツが好みの色でようやく買った。
ベージュのニットカーディガンも買った。
カーキのトップス使い出来るカットソーに、ストールやハットも買った。
それからブーツを思い切った額で買った。
このブーツを買う前に、私が買ったブランドのとある取扱店で、とあるレザーブランドに出会った。
メディアの露出なども嫌うこだわりの日本のブランドで、メンズがあるのは日本ではここだけとのこと。
海外のセレクトショップでは40店ほどあるそう。
カルペディエムとかグイディとか、これらは高すぎて手が出ないので、あまり細かいところは分からないが、
このブランドもそういった雰囲気のブランド。
ブーツを試着したが、店員の人も非常に親切で、ブーツもすごく良くて、ミドル丈のレースアップが特に気に入った。
今はレースアップが欲しい気分ではなかったが、これはレースアップが欲しくなったら買いたいな。
値段はカルペとかグイディとかの半分くらい。なんだかお手頃な気がする。
在庫で残っているのがデザイナーがサンプル用で元々持っていた物しかなく、
もう同じ物も製法やら何やらの関係か、もう作れないらしい。
惜しいけど欲しかったなあ。
さすがに来年までないだろうなあ。あったらまず買うだろうけど。
そんな買い物の日々を過ごした。
音楽も聴いている。
いずれ感想を書きたい。


余りにも参っている生活をしていたので、私のライフスタイルはむしろシンプルになった。
投げやりにならずに、毎日同じように起きて、きちんと顔を洗い、髪を整え、身なりに気をつかい、仕事に行き、
早く帰宅して、食事を取り、風呂に入ってきちんと体や髪を丁寧に洗い、習慣的なネットも早く切り上げ、本を読み、
そして0時には寝る。
こうすることで私は以前より穏やかになり、イライラしなくなった。
人には人の事情があるのだと、様々なことに寛容になっていった。
日常で、喜びは以前ほど感じない。ただ淡々としている。
しかし今はそれでいいと思っている。
近いうちに新しいステップを踏もうと思う。
それまでただ淡々と過ごしていればいい。


ところで、今日は私の誕生日だった。
まったく酷い日だった。
仕事で関わり合いになりたくない人間と関わり、ストレスを抱え、忙しい一日を過ごした。
終いには帰宅途中のスーパーのATMで車の鍵を閉じこめてしまった。
閉鎖ギリギリで利用して、鍵を忘れた為すぐに気付くもシャッターの中に閉じこめられた。
サービスカウンターに行って事情を説明し、銀行やら警備会社やらに連絡して、シャッターを開けて貰った。
私はどちらかというと強迫観念気味に忘れ物には注意するのだが、忘れたときに限ってこんなことになる。
対応が迅速で感謝で一杯だったが、さすがに情けなくて泣けてきた。
誕生日が何故こんな酷い日にならないといけないのだろうかと。
折角淡々とした日々を過ごせるようになっていたのに、結局少し特別な日に限ってこれだ。
しかしまあこんなものである。