それはそれとして

夏に向けた買い物のピークも過ぎた。
最近はスムース生地の無地の白ポロシャツ、綿麻のピンクのしわシャツ、
綿麻の黒のミリタリーシャツ、Tシャツ、サンダルを買った。
それから季節物ではないが、今したい恰好のために欲しい物が出てきた。
ブルーのデニムを買い替えたい。
ブラックのカラーデニムを買いたい。
どちらもタイトなもので、出来ればストレッチがないと良い。
カラーデニムは目指すシルエットでストレッチなしを見つけるのはかなり至難だろうから妥協すると思う。


色について話す。
長い間私はアースカラーに拘っていた。
どれも幅の広い色なので、好みの色を見つけるために頭を悩ませていた。
しかしアースカラーに対する熱が落ち着いた。
こんな季節だというのに私はモノトーンになろうとしている。
モノトーンの物の方が種類も豊富で、好みに合致する物が見つけやすい。
拘れば拘るほど、拘り抜かれた物はモノトーンが多くなってくる。
ブラウン、ベージュなんて私は本当に苦労したのだ。
今でも納得はしていないほどだ。色、あるいは形に。
それに結局上下どちらかにモノトーンを持ってくると上手くまとまって楽なのだ。