bag

ヒップバッグというものを買った。
ベルトループやベルトに引っかけて腰にぶら下げるあれだ。
常々手ぶらで歩きたいと思っていた。ポケットに物を入れるのは嫌だし、鞄を持ち歩くのも面倒。
ちょっと本屋やらコンビニやらに寄るときに財布を手に持っているのも嫌だった。
あまり興味がない革製品中心のデザイナーズブランドの物を買ったのだが、
本当は服全般が好きなブランドの小さなウエストバッグが欲しかった。
と、思いつつ購入したが、ベルトループに付ける用の金具のフックを用いると
ベルトループにかなり負担がかかることが分かった。
仕方がないので金具と一緒に付いた皮のループベルトにベルトを通して使用することにする。
着用が多少面倒だが。
とはいえ、私が本来欲しかったブランドのウエストバッグは金具しか付いていない。
私が買ったもので正解だった。良かった。