最近買い始めた、好きだったブランドのコレクションライン。
そのパンツを買おうと思って行ったが、凄まじく高かった。驚愕し、あっさり屈して諦めた。
過去の同じような型のパンツの高めのものよりはるか1万2千円高かった。
余計な複雑なジャガードがこの値段の理由なのだろうが、パンツにそんなものいらない。
たしかにこの型によってもたらされるドレープと、ジャガードが相まって良い具合に見えるのも分かる。
コレクションで実際にとても良かった。
しかし型自体が特殊なもの(平置きするとJ型になっている)だから、これ以上の装飾は望ましくない。ましてやこの値段。
今期値段次第で少し考慮していたシングルレザーライダースジャケットもこのコレクションラインが始まった1年半前より5、6万高い。
革の買い付け時期ががユーロ高の時で高かったのだろうが、値上げ値上げで恐ろしい。
結局シワ/ジャガード加工の入ったシャツを買った。
これもまあびっくりするほど高かった。しかしもう今シーズン買う(買える)ものはないなと思い、思い切って買った。
あとはセールだったら買っても良いかなというものだ。
というかシングルレザーライダースジャケットはセールで30%以上オフになるなら真剣に欲しい。
残りの今シーズン欲しいものはよそのブランドにする。
麻のシャツやらスラックスやら、あるいはクロップドパンツ
カーディガン、カットソー、ポロシャツの買い足しも少々。