2009 A/W

好きなブランド2つの秋冬物の内覧会、先行受注/販売会に行ってきた。
パリコレクションにランウェイで出ているブランドと、展示会を催している、どちらも日本のブランド。
まず前者は先日シングルライダースを購入したブランドだが、かなり良かった。
チェスターコートが気に入った。
ブラックからグレーへのグラデーションが掛かったカラー。
これも悪くなかったが、しかしこの店では欲しい色の入荷予定がない。
取り寄せてもらえるだろうか。駄目なら駄目でよそまで行くか、あるいは最終的な手段として通販。
かなり高価な物なので、出来れば慣れた店で購入したい。
というか、この取扱店は接客が良いので、ここで購入できるのがベストなのだが。
その他では定番的なカーディガン、カットソー、パンツ、ブーツを購入しようかと思う。
今年は思い切って1ブランド集中投入。


次に後者でも、チェスターコートを試着したが、いまいち。
ざらざらした生地感が好きになれなかった。
ラペルと襟が繋がって立っているデザインも見た目以上に邪魔くさい。
全体的な値段も上がっている。例えばテーラードが上下で去年より15kも高い。
余計にもう1枚生地を縫いつけてあるデザインも多く、これもその分上乗せされている。
何よりこちらの取扱店は接客等があまり好きではないので、無理に購入したくはない。
来期は思い切ってこちらは全く買わないでおこうかと思う。