コートとキャスケット

コートとキャスケットを購入した。
コートはウールでブルーブラックのステンカラー。
袖、襟、ポケット、一切余計なデザインがない。
本当は真っ黒が良かったが、これより気に入ったステンカラーもなく、このコートにブラックのリリースなかったため。
ぱっと見は光沢のあるブラックに見えるし、この先ブラックのコートを買うことなんていくらでもあるだろうからまあ良いだろう。
キャスケットはブラック×グレー。
とりあえずお気に入りのアウターの何にでも合った。
コートとキャスケットは今期はかなり店を回り、ネットでも調べ、納得するまで特に苦労して購入した2つ。
そもそもコートは6月からあれこれ検討していた。当初はチェスターフィールドコートを購入するつもりだった。
しかし非常に気に入った物もこれまたブラックのリリースがなく、それからいろいろと検討した結果、ステンカラーコートを購入することになって行ったのだった。
あと数点欲しいものもあるが、とりあえず今期したかったイメージがようやく概ね出来上がった。
今回落ち着いたコートを購入してみて、昨年購入したデザインの強いブラックのモッズコートも良さも再認識できた。どちらも長所短所がある。
今期はこのコートとシングルレザーライダース、ブラックのモッズコートを主力に上手く使っていこうと思う。