横浜、東京辺りへ旅行へ行った。
あちこち食べ歩いた。
中華街で、駅のすぐ近くの店でコースを食べた。おいしかった。
気になっていたアイバンラーメンで塩ラーメンを食べた。おいしかった。
塩ラーメンはなかなか食べる機会がないが、おいしい塩ラーメンを常々食べたいと思っていた。
今まででベストな塩ラーメンだった。盛りつけも美しい。
味は確かだ。アイバンさんもとても感じのいい人だ。ただし、夏に行くことはもうないだろう。暑すぎる。
他にはレッグオンダイナーでハンバーガーを食べた。
クアアイナよりおいしいハンバーガーを探して辿り着いた。
確かに非常においしいが、ポテトと総合して考えると私はクアアイナが好き。
それからビアバーにも行った。パンも食べた。ケーキも食べた。もんじゃも食べた。
上野で今まで味わったことのない深いコーヒーを飲んだ。高かったが、非常に興味深いものであった。
食べたのはこんなものだ。後は買い物をしたりスカイツリーを見に行ったり。


帰宅すると、HDDレコーダーが3ヶ月ぶりにクラッシュしており、録画していたものが全て消滅していた。
履歴を調べると、ワールドカップの試合を録画中におかしくなったようだ。
電源を落として予約しておくと、おかしくなる確率が上がることは分かっていた。
しかし久しぶりに長らく無事であったので油断していた。
立ち上げたまま録っておくべきだった。例えかなり熱を持つことになろうとも。