ブラウザ

ブラウザをsleipnirからfirefoxに、myspaceが観られなくなったのを機に替えた。
特定のサイトが重くなるのも解消したかった。
例えばamazonのデザインが変わり、検索結果がの表示までに異常な時間が掛かるようになった、など。
もうずっと何年もsleipnirを使用していたので、車を替えたような感覚。
使い慣れない所もあるし、移動したブックマークがアルファベット・五十音順に変えられてしまったので、それを後々整理しないといけない。
とりあえず、全体的に軽くなったのは良かった。
当面の課題は、ダウンローダーをどうしようかと言う点と、もう少し細かく新しいタブで開くようにならないかという所を何とかしようと思う。
この頃、物を替える(替えたい)ことが多い。
最近では室内用のメガネを買い替えた。
普段は裸眼で生活しているが、デザインが気に入らなかったので、着用しても外出できるように。