私は本を読むのが好きだが、まだまだ浅はかな知識しか持ち合わせていない。
面白い本の見つけ方、見分け方ってないだろうか?
音楽は試聴で多少判断できるが、本は少し読んでも面白いかどうか判断するわけにもいかないし。
やはりたくさん読んでその経験で判断していくしかないのだろうか?
そんなわけで今何が読みたいかもよく分からない状況で、
とりあえずアーサー・C・クラークを読んでいたり。
別にSFを読みたいわけではないのだが。
そういえば先日になって今更ながら村上春樹氏の「海辺のカフカ」を読んだ。
なかなか面白かった。ナカタさんがなんか良かった。
色んな作家を読んでみたいのだが、
誰が自分にとって面白いか、どう判断したらいいか分からない。
アマゾンの「この商品を買った人はこんな商品も買っています」のところは
同じ作家は入れないでくれると少しは参考に出来るのに。