We too are concerned | We are too concerned / We vs. Death

saihatenet2006-06-18

2枚のスプリット作での曲も良かった、
オランダの7人組バンドが1stアルバムをようやく発表。
物悲しい2つのアルペジオでの絡みが多く用いられているのが印象的な
ツインギターのバンドに、トランペットが加わることで独特の味わいとなっている。
アートワーク担当のメンバーもいることからも分かるとおり、
非常に共通した映像を想起させる音で、
悲しげで、それでいて無機的で、
薄暗く、広がりもあって、
荒廃してだれもいなくなってしまった場所、
そんな世界観を感じる。
*1

*1:※余談。画がぱっと思い浮かぶアルバムだったのだが、感想をまとめようとすることにとても苦労した1枚。何だろうこれは。考えるな、感じろというやつなのだろうか。