あれこれと欲しいCDを求めてmyspaceやらで聴き漁っている。
欲しいものがありすぎて困るほど、世界には良い音楽が溢れている。
最近は所謂スロウコアなんかを求めている。
男女ツインヴォーカルや、女性ヴォーカルなどを中心に。
静かなものはアンビエント感覚で、読書の時間などに使えることが分かった。
私はこの辺の音楽を聴くことを随分とさぼっていた。
うたもので特に好きだった所謂エモが、幾分もう先のないものになってきたので、
うたものはこの辺りに熱心にシフトしていきそうだ。
熱心にのんびりと揃える。これでいこう。


欲しいものがCDだけだったらもう少し生活は楽なのだけど、
もうじきファッションの世界では春夏になる。
妥協なく特に欲しいものが、ミリタリージャケットとカーゴパンツ
どちらも日本のブランドで特にそれらで定評のある某ブランド1と某ブランド2で買おうと思う。
ミリタリージャケットがこれがまた高いのだけど、
貧乏性の私は、秋にも着れる厚手の素材で欲しいということで、
毎シーズン必ず出るこのブランドの定番商品を買おうと思った。
春夏も秋冬も素材が同じで、秋冬ではライナー付き、あるいは春夏物に取り付けられる別売りのライナーもある。
春と秋の分をまとめて今買うつもりだったら、そんなに高くないんじゃないかと、
だんだん金銭感覚が麻痺してきた次第である。
いつもこうしてシーズン前にあれこれ欲しいものを考えている時期が一番楽しいのかもしれない。
CDを何を買おうか絞っているときと同じように。
夏のセールが過ぎたら、きっとまた秋冬で欲しいものがたまっていて、また頭が痛いんだろうなあ。
そうやって季節は巡るわけだ。
ただ、ぐるぐると巡るのは趣味の面だけにしないといけない、今年こそはと思っている。
とにかく先延ばしにしないように気持を締めないと。