最近聴いた音楽

Slow Dancing Society
ワシントンwa
Hammock,Lights Out Asia辺りによく似たドリーミーサウンド


Vespero
ロシア
どこかで誰かとのスプリットで聴いたような気もするが気のせいだろうか。
どことなくオリエンタルでサイケデリックインストバンド


Because Of Ghosts
メルボルン
1stをかなり前に購入した覚えがある。
いつの間にかEP?か何かもう1枚出して、2nd。
同郷のDirty Threeに通じる。
最小限のバンド編成で、スロウなまま荒々しいところが格好良い。
こんなに良かったかな。また聴いてみようか。


From Oceans To Autumn
ノースカロライナ
Fire on the Horizon
グラスゴーアバディーン
Pelican, Red Sparowesなどのややヘヴィーなインストバンドに近い。


2組のスプリットがリリースされている。
全曲こちらで聴ける。
どちらも聴いたことのあるテイストではあるが、どちらもかなり長尺。
こうなると不思議とあまりまたかとは思わず、結構気に入る。
この2組とは異なるが、gybeからMogwaiの代表曲やEITSなどの有名どころから
Tracer AMC, EF, Yndi Halda, Below The Sea, Sonographなど、挙げたらきりはないが長尺インストって良いなあ。