L'Altra

L'Altraを観に行った。
初来日。
当初4人編成での来日とのことだったが、もう一人ベース中心の女性を加えての5人。
2nd、3rdの曲を中心に、全て生音にアレンジ。
清涼感があってしっとりとしているのが音源だが、
ライブでは時に静かに、そして激しくもなっている。
ジョセフさん、リンゼイさん共にヴォーカルは音源と変わらない美声。
安らぎ、心地よくなる。意識がふわふわとした。
私の好きな曲をなかなかやらないなと思いつつも素晴らしいパフォーマンスで聴かせる。
全ての楽曲のクオリティーとバンドの一体感が素晴らしいということだろう。
アンコールに入り、ようやく期待していた“There Is No”と“Morning Disaster”を披露。
大いに盛り上がる。観客も暖かく、盛り上がりも良くてさらにもう一曲サプライズアンコール。
“So Surprise!”の声がいくつか挙がるが、1stから“Room Becomes Thick”。
“So Surprise”聴きたかったなあ。
とても温かなライブであった。