これから

しかし先々週にCOCOBを見逃したのが痛いなと感じる。
思えば今年は結構回避しているライブもあるのだけど。
owen, FMTM, Tera Meros, Enemies, Zach Hill, The Advantage...それから遠方しかなかったCopeland
再来週はDakota Suiteを観に行く。まだチケットを買っていないけど。私は1週間くらい前にしか買わない。
去年観たばかりで、しかもうたものアルバムはその後もリリースされていないのに、それでもまた非常に楽しみ。


来年のgybeの出るATPみたいなイベントのチケットは確保した。
東京公演、ましてやgybe、有名バンドも多数出演なので、一応購入しておいた。
早く購入すると何だか勿体ない気がする。
しかし楽しみ。往復20k以上の交通費を掛けるほどなのだから、それはもう。
なんやかんやで数年ぶりに聴いている音源があったりするが、やはり格の違いみたいなものを感じる。
久しぶりに聴いて思うのは、展開の巧さはさすがだが、少し小難しいところもあるなと。
もっとシンプルなバンドが、もっと有名になっても良いんじゃないかと思った。
まあEITSは世界的なバンドと言えなくもないが。
とはいえこの辺りのインストバンドは、00年代後半の飽和期を過ぎ、
少し時代遅れになってきたのかなあと最近感じる。
私は今後もこれメインで聴いていくけど、少し熱が冷めたのも事実。
gybeの復活来日はこの系統のバンドで久しぶりに、自分の中で沸々とするものを感じた。