最近歳を取ったなと思うのは、ゴリゴリうるさかったり速い音楽を聴くと疲れるようになった。
以前は好きだったマスロックとか、元々それほど得意ではないけどポストメタルとか。
北欧系の壮大で小綺麗なのを(実際には北欧でなくても)がさっと買いたい気分になった。


それからもう一つ、おいしい物を食べたいなとよく思うようになった。
別に高額な物ではない。ただ日常の中で一食1,000円前後使うのなら、多少面倒な距離まで出掛けてでも。
最近はつけ麺をいろいろ食べている。
おいしい店は見つけたが、近隣の地方であと3店ほど抑えておきたい店がある。
それらを回ってみて改めて最もおいしかったところを特に利用したい。
玉子を効果的に使っている物が性分に合うようだ。
それから麺が熱い物でなくてはならない。
麺が水で締めてあると、全体的にぬるくて仕方ない。
先週末に食べた店がそうだった。一応ラーメンガイドに載っているそうな有名店。
麺もスープも悪くない。でも終始首をかしげてしまうぬるさであった。