wc

ワールドカップのベスト4が決まった。
欧州勢の苦戦から、ここに来て残ったチームのうち3つが欧州。
特に応援していたイングランドとアルゼンチンはドイツに粉砕されてしまった。
片や思い入れはないが、間違いなく優勝すると思っていたブラジルは、オランダ相手に醜態を晒し敗れた。
南米勢が劣勢でこれ程メンタルに問題が出るとは思いもしなかった。
オランダ、スペインも応援しているチームではあったが、今回見ていてどうも面白くないんだよなあ。
応援する気はないけどドイツが最も説得力があるという。
残ったのはたった4チームだが、この中での優勝予想はスペイン。
ここに来て大会前の大本命に予想。
快勝しているチームが駒を進められないトーナメントなので。
ただしドイツに全く勝てる気がしない。
格闘技で言うところのセーム・シュルトみたいな。
文句なく強いのだけど、いまいち応援したくない。
個人的にはウルグアイが面白かったので、ウルグアイ贔屓でこの先は観ようと思う。