きょうのできごと

ようやくDakota Suiteのチケットを購入した。
コンビニで「ダコタスイート」と検索するも引っ掛からず、かろうじて覚えていた「ヴァンピリア」で検索したら引っ掛かった。
そこに表示された画面には「ダコタスウィート」と表記されていた。


帰宅後、8月以来久しぶりにデモンズソウルを起動し、30分ほど侵入してみた。
操作は覚えていたが、感覚はさすがに鈍っていて、詰めが甘かった。
それでも対戦した人はギリギリまで追いつめたり、倒したりは出来た。
久々にやると面白かった。
のめり込んでいた頃とはまた違った感覚。
適当なエリアを選んで気楽に対戦するくらいなら良いな。


TVが古いのでD端子を今はブルーレイレコーダーで使用している。
PS3に繋ぎ直すためにレコーダーを黄色端子で見たら、酷い画質だった。
こんなに差があったとは。
私は画質を気にしない方だと思っていたのだが、これにはもう戻れないや。
PS3はモニターを近々HDMI付きに換えたらまたやってみようと思う。
そういえばPSPソフト「タクティクスオウガ」のリメイクが発売されていた。
またやりたいが、さすがにこれだけのためにPSPを買うのはどうなのか。
しかしPSP購入を考えるほど私の中では格別な思い入れのある作品。